<< 雑誌風のフォトアルバムがつくれる『million moments』 | main | iOS 7の新機能(1)コントロールセンター >>
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
 
写真スライドショーアプリ『a million moments』
今や、星の数ほどのアプリがApp Storeにはあります。
たくさんありすぎてどれがいいアプリなのか、
迷ってしまいますね。

そんなにたくさんアプリがあれば、
名前がカブってしまうことも仕方ないのかもしれません。

と思っていたら、
前回取り上げた『million moments』というアプリと、
同じ名前の写真アプリがありました♪
( a が最初につくんですけどね。)
それがこちらです。






ーーーーーーーーーーーーーー
たくさんの写真をタイル状に表示
スライドショーアプリ
ーーーーーーーーーーーーーー

このアプリはいたってシンプル。
iPhone / iPadに入っている写真をランダムにタイル状に配置して
スライドショーをしてくれるアプリです。




タップされた写真は全画面で見ることができます。
何秒間に数枚、写真が自動で切り替わり、
さらに、音楽再生の機能も付いているので、
ただ眺めているだけでも、楽しめます。

表示するマス数も選択肢の中から選ぶことがきるので、
タイルの大きさを変えるとガラッと雰囲気が変わりますよ。


下の画像はiPadで表示したもの。
大画面で見るとよりたくさん写真が一気に見れます。


海に行ったときのアルバムを選択したので、
全体的に青いですね。これはこれで、きれいです。



設定を変更するときは、画面上をピンチアウトすると、
設定画面が出てきますので、そこから。
上から順に、「アルバム」「BGM」
「写真表示枚数と切り替わるタイミング」をそれぞれ設定できます。

a million moments




最近見ていなかった昔の写真が出てきたりするので、
懐かしい気分になったり、思い出に浸ってみたり・・・。
たまには、そんなこともいいですね。


appstore






| おすすめアプリ | 12:46 | comments(0) | - |
コメント
コメントする